アイファクトロニー

2021年からの記録。本の短め感想は読書メーター。

人生の勝算/前田裕二

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

 

・Prime Readingにあって気になったので。

・前田さんは「メモの人」のイメージ。

・最近テレビでまなまるさんという方の特集を見て
 はじめてSHOWROOMを認識したし、本読んではじめてきちんとこの方と結びついた。

・AKBという単語にゴシップ的もやもやが生じたけど、それが吹っ飛ぶくらいにすごい人だった。

・ちゃらついたイメージを持ってたけど正反対だったし本にする価値のある人生を送っている人だった。

・仕事についての考え方はたいへん興味深かった。

・今ちょうどNetflixで「ミセン」を見ていて、そこと重なるところもあって面白かった。

幻冬舎だししゃーないけど、箕輪さんの解説にも若干もやった。いかにもっぽくてw