アイファクトロニー

2021年からの記録。本の短め感想は読書メーター。

ミセン(未生)

 

ミセン -未生- DVD-BOX1

ミセン -未生- DVD-BOX1

  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: DVD
 

Netflixで配信終了する前にみた。
「HOPE」(日本版)を見たことあったんだけど、あれかなり忠実だったんだね。
話数としては日本版の倍あったんだけど、何がそんなに増えていたんだろう…?
(と思って日本版のあらすじ見てたら結構はしょられてたし、
 最後は2つの事件が1つにまとめられてたわ…)

日本版で顛末を知っていたからハラハラ感はそこまでだったんだけど、
第18局の最後のチャン・グレ(主人公)の行動には腹が立って仕方なかったよ…。
あの行動はドラマ的に必要(起承転結の転)だったのだと思うけど、
それはどう考えてもあかんやつやろ…。

あと、今だと結構問題になってしまいそうな内容もあるなと思いつつみてました。
たぶん問題としては今でも存在するんだろうけども、
(韓国はともかく)日本でそのまま放送するとなるとアウト判定くらいそう。
まあ、当時の日本版もそれなりにソフトになってた部分もあるだろうけど、
今は、より過敏だからなあ。5年で変わるもんだね…。